埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

円良田湖10回目  2022/12/20

一昨日の鳴沢でサイズでかいを満喫。しかし数が!


気合を入れて朝イチからホームレイクㇸ。


いつもと違うポイント探して取水塔前ㇸ。
しかし魚探に反応なく。開始するも当たりすらない。
ロープ越しに行ったり来たり。なんとか3時間で15匹。朝は8時頃に日が当たるもそれまではガイドが凍り、餌の赤虫を少しの水を入れた容器に氷が張ったり鳴沢湖では雪降しやっぱり寒波中と実感しつつ寒い。


日が照り風もほぼ10時にはなくなり移動です。


上流の梨の木桟橋の真ん中も8−9m底なのでどうしようか悩み結果いつもの最下流のポイントへ。


群れが結構入るがなかなか当たらず。寄せ餌にブドウ虫とよっせっこエビレッドをつけたりして移動後30分で20匹追加。


しかし、昨シーズンから愛用のレイクマスターCT-ETに異音が!!!
スプール外して見るとモーターのシリコンチューブが破損。替えを持っていない。どうしようかと悩みもう一丁のクリスティアに変えようとスプールの糸を巻直したり四苦八苦。
その時が一番群れが入っていた。😭
結果クリスティアのチューブをレイクマスターへつけ対処へ。ロスト30分以上。


問題なく再開。仕掛けもDAIWAショートピッチ誘惑8本針へ。


群れが来てもポツポツ。今まで経験では円良田湖では結構ロングハリスでふんわり系がいい感じで寒くなるとワイドピッチがいいがもう付けたのでもったいないのでそのまま。



15時最終でなんとか1束でした。


寒くなってきているがまだ棚が浅め。
群れも3m−4m。


今週末はイケそうにない。残念。

×

非ログインユーザーとして返信する