埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

今シーズン初

10月3日鳴沢湖で今シーズンスタートしました。ちょっと寝坊して7時30分到着でした。
思ったよりボートがいなかった。
大体例年シーズン初めは奥の方の浅めのところ水深6−7mのあたり。
本日は毎年真ん中の赤4真ん中より右側で開始です。
水深6mで4−5m棚。あたりはあるがなかなかのらずやっと乗ったと思ったら1匹ずつ。さらに当歳魚の5cmばかり。水温も高いせいか寄せっこも早めで溶けていました。
何とか11時過ぎで70匹。寄せっこの補充と気温も暑く持っていった水分もなくなり補充のためいったんボートを降りて休憩。
暑いせいか自販機の飲み物がコーヒー以外売り切れで急遽近くのコンビニへ。
12時頃午後の部開始。
午後は黒の方が2年魚割合高いとのこでした。一番奥の黒7左側ヘ。
他の人は黒6右に集中していました。
2時まででまた水分切れたので終了へ。
結果134匹でした。黒の方が大きいのが釣れました。
まだ今シーズン購入の穂先があれば!


木曜日休みなので。

×

非ログインユーザーとして返信する