埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

1月19日 円良田湖へ。

基本休みの日は、暇なのでワカサギ釣りへ。


前回羅漢でまずまず。人がやっていないとこで釣るのがいいですね。


朝多分ガイド凍結するので遅めの8時すぎに到着。



ボート場付近氷が張っていました。


桟橋にはほとんど人がいない。
ボートも取水塔前に5,6艇。
ポイントは梅林ヘ。


水深8m-8,5m
棚 底  ふかし気味で。


12時で70匹。その後、15時間までで2束。
昼過ぎから爆発的に伸びました。
途中4m付近に魚群かなり濃い目。

当たりが!


なんとオイカワが! 中層の群れはオイカワでした。


そろそろ今シーズンもあと1ヶ月ちょっとかな?

年々釣果が伸びている感じはあります。何がと思うとやっぱりポイントを知っていることが大きいですかね?

今シーズンは3年前の工事のときと同じ位減水しているのであのときには様々なポイントを探ったのでそれが好悪そうしたのかな?と思います。


深いとこいるのか?と思っていましたが8mぐらいでもいるので浅い分手返しがよくなるので浅いとこを好みます。

×

非ログインユーザーとして返信する