埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

円良田湖10


朝起きたら5時準備して行こうかと思ったら、前回から電動リールのスプールが時々巻き取れないことがあり1丁しかないクリスティアPT2を分解して、バネを伸ばしての修理していたら午前6時30分そこから出発のため8時前到着でした。


ボート場前から旅館側のロープにボートが集中していました。ここ3日ぐらい釣果のあった上流部ヘ。先行2艇あり。境沢のワンドの入り口の底6mで開始。


3時間で1束。でも連がけは2匹ぐらいでほとんど一匹づつ。しかし11時頃から日がさして来たら当たるがなくなり魚探にも反応なくどうしようかともっと上流部の竹藪まで行ったのですが。全く魚探反応無し。


結局最初のところからロープ1本下流のロープへ。減水でロープが上にあって係留できるところが梨の木桟橋の下流側の位置となってしまったのですが、ポツポツ。
13時過ぎて来ると日陰に。そこからまた単発ですが3時までの最終で210匹。


棚底で6m。


ポツポツでも途切れないと面白いです。


写真のカウンター1個足りてないですね。\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する