埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

2週間ぶりの円良田湖へ

このところサイズがいい鳴沢湖へ行っていましたが遠い。ホームへ。
ボーナスも出たため昨日餌買いに行ったのですが衝動的に、穂先を購入。
クリスティアHG typeCPA


その試し釣りもしたかったためサイズ小さめでの感触を見ることもあり円良田湖にしました。


去年も同じ時期によく出たポイントで下流
ボート場前底8mー9mぐらいのところでかけあがり前です。朝イチ風もあって準備に時間がかかり開始は7時頃でした。



棚は底と時々4m−6mに群れが入りますが2,3匹で去っていきます。長続きしなく10時時点でなんとか40匹。
日がてってきて調子良くなり12時で1束達成
最終156匹でした。


穂先の感触はMAX299とはまた別なのは当たり前ですが誘いやあたりは断然良かったです。


本当は道具を良くしたら釣れると思い名人監修の穂先にしたんですけどね。


次回は天気が良ければ木曜日鳴沢湖を考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する