埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

本日円良田湖です。

日曜日に入った境沢ロープ縦の梨の木桟橋よりのほぼ真ん中で朝一からでした。


何年か前は電動リール二本でやってましたが今では一本の電動リールです。


昨年からダイワのHGType-K32.5の穂先を使用していかなる寒くても餌はアカムシ。

ぶどう虫も使いましたが活餌なので日持ちが問題でした。そこで寄せっこを使用しています。エビレッドが一番集魚効果抜群です。


以上のスペックでやったら今年は調子がいいです。

穂先はバリバスのMax299も購入しましたがまだ試していません。


年明けに試していきます。


本日の円良田湖は特に寄せっこエビレッドで誘うと群れが入ります。ぜひお試しあれ。

釣果は午後一時までで250匹でした。

×

非ログインユーザーとして返信する