埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

強風で。

いつもの円良田湖です。


風が強い予報だったので遅めに到着。
先客は取水塔前2艇。
桟橋も1人ぐらいしか見えませんでした。


いつもなら梅林ヘ行くのですが風がどうなるかわからなかったのであまり遠くへ行きたくなかったので少し手前の羅漢沖ヘ。


スタート9時ぐらいでした。
12時で40匹。まずまずかな?
時々強風でボートも結構流されて何回か底に針が引っ掛かることもありラインも斜めにでていき約1m位おおく出したりで一定で底が取れないことがおおくありました。
昼過ぎにはさらにリーダーと数メートルのラインがブレイク。ラインが15しか巻いていなかったのでラインチェンジ。PEヘ。いつもならブドウ虫針に寄っセッコをつけているのですが予備の針がなくなり針の一番上につけて再開。1時頃。
そこからは2時半までで80匹と後半は良かったです。


※強風で後片付けも急いでいたので写真はないです。

×

非ログインユーザーとして返信する