埼玉、群馬ワカサギポイントや釣果

埼玉、群馬でのワカサギ釣り

鳴沢湖に行ってきました。

悩んだ結果本日は鳴沢湖にしました。
今年の鳴沢湖はデカサギくんで引きも強くオイカワかと思うぐらいです。


写真は5本ばりに4匹でかなり重かったです。
本日は朝イチ青真ん中奥が一番人気でほぼ青に行っていました。


あまりみんながいるところには行きたくないのではじめから去年と同じ時期の黒3縦底9mに行ったのですが魚探の反応なく黒4一艘下底8mでやや反応あったので初めて
時折4m付近に群れが入り午前で80匹がやっとでした。14時までで結果116匹とまずまずですが計測してないですが大きさ10-15cmです。
今月は円良田湖ばかり行っていましたが今年の鳴沢湖は一昨年の鮎川湖みたいにデカサギです。黒だからか?


円良田湖、鮎川湖は大きさは例年にないくらい小さく佃煮サイズです。


釣れればどこでもいいんですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する